背中まさぐる君の指のトレモロ。


例えばだ。

見る人によっては愚鈍と取るような、

温和でのんびりした人ほど、

キスした途端に動きがせわしなくなる。


そんな石油乳化剤の匂いまじりの思い出。
[PR]
# by 022titan | 2009-06-16 11:03 | 日乗

そこの君、職場の話を聞いて欲しい。


世間様は、どうしてそう他人のことを気にされるのでしょうか。

 「googleで、チタンさんの名前を検索してみたんですよ」

とか職場の方から云われると、親近感どころか「あらららららららららーーー」と心の中の水谷豊が後ずさりしますよ。ムーンウォークで。


先生はなー、そういうの、なまら、気持ち悪いと思うぞーーー。生理的に無理だぞー。(めっちゃ気持ち悪い笑顔で)




そんなワケであっち(ほぼ毎日更新しているブログ)には書けない職場の話をここでしてみる。


職場にはわたくしの他、3名居るンだが、それぞれが

  ・桂米朝
  ・つぶやきシロー
  ・写楽の絵

にそっくりです。激似です。

なんですか、その三段オチ。
芸人、芸人、絵、ですよ。絵に似てるって。

しかも、全員女性です。



ちなみに、

  ・桂米朝 (課長)
  ・つぶやきシロー (中堅)
  ・写楽の絵 (新人)

と云う立ち位置です。


それでは、とある日の会話を画像付きで再現してみます。


b0150693_226113.jpg


「米朝課長ー。
例の件の報告が無いって、○○室長から怒られましたー。」


b0150693_2264155.jpg


「私、その件、写楽さんにメールするように言ったわよ!(カリカリした様子で)」

b0150693_226113.jpg


「写楽さん、○○部長にメールしましたかー?」

b0150693_227714.jpg


「あ、これからしようと思って。」


b0150693_2264155.jpg


「私、すぐにメールするように言ったでしょ!(カリカリした様子で)」

b0150693_2274042.jpg

(えっらい驚いた様子で)

「え?すぐですか?」




みなさんには伝わらないかもしれませんが、上記はものすごい再現率です。
毎日、こんなカンジで眩暈がします。
[PR]
# by 022titan | 2009-02-18 22:18 | 日乗

男ってねぇ、結局港に帰ってくるものなのよ(桃井かおりの声で)


つーワケで港(歌舞伎だの落語だののレポート書いてるブログの方な)に帰ります。

こっちは一年に一回のペースで更新してみよう。そうしよう。



ボンボヤージュ。なにぃ、ボンボンおやじぃぃぃ?(っつーギャグが昔、女神転生っつーゲームのパロディ本に載ってて面白かったなー、、、っつー思い出を交えつつ)
[PR]
# by 022titan | 2008-09-23 23:44 | 日乗

、、、欧米化か (<云ってみると、気恥ずかしいものだな)


ふと聞こえてきた、小学生の会話。

帰宅途中らしい。


 「俺、ヒラリー。」

 「俺、オバマ。絶対オバマ。」

 「オバマかよー。ヒラリーだろー。」


おまへら、ランドセルに給食袋ぶら下げたまま、何を語り合っておるのだ。と、こころの縦笛をピーと鳴らしたわたくしでございます。
[PR]
# by 022titan | 2008-07-11 15:25 | 日乗

近所の気を使う犬に、気を使わせてみる。


  ワンワンワンワンワンワンワンワンワン。


「おー、元気だったか、スギサク(<人様の飼い犬に勝手に名前付けてます)。」


  ワンワンワンワンワンワンワンワンワン。


「そうか、そうか、達者でなりよりだ。」


  ワンワンワンワンワンワンワンワンワン。


「コマネチ!」


  ワ、、、、、、、、ワンワンワンワンワンワンワンワンワンワン。


「おまい、今、ためらってから、無かったことにして吼えただろ。」


  ワンワンワンワンワンワンワンワンワン。


「オッス!おら、コスモ星丸!」


  ワ、、、、ワフン、、、、ワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワン。


「おまい、今、ちょっと苦笑いしてから吼えただろ。」


  ワンワンワンワンワンワンワンワンワン。
  ワンワンワンワンワンワンワンワンワン。

「何を誤魔化しておるのだ。」


  (シャー<飼い主がカーテンを開けた音)


「スギサク、またな!(脱兎のごとく逃げさる)」


  ワンワンワンワンワンワンワンワンワン。
  ワンワンワンワンワンワンワンワンワン。
  ワンワンワンワンワンワンワンワンワン。
  ワンワンワンワンワンワンワンワンワン。
[PR]
# by 022titan | 2008-07-09 23:51 | 日乗